採用専科


採用専科はここが違う

採用専科はここが違う 採用専科はここが違う

サービス一覧

採用パンフレット 採用パンフレット

仕事内容や現場風景、さらにオフショットなど、普段の先輩社員の日常にフォーカスしたパンフレットです。
採用活動の際にいつもの
会社案内を渡していませんか?
会社案内は顧客や投資家に向けた
内容を中心に作られています。
学生が知りたいのは会社の魅力や社風、仕事内容や待遇など、
顧客が求める情報とは全く違います。

採用パンフレット


採用キャッチコピー 採用キャッチコピー

企業が求める人材像を学生に
ダイレクトに伝える言葉を
採用キャッチコピーと言います。

あなたの会社には明確な
キャッチコピーはありますか?
また頭を悩ませていませんか?
企業理念や経営理念を、
社会人経験のない学生に
そのまま伝えても響きません。
トレンドも加えた学生の興味を引き付ける
洒落たキャッチコピーをご提案します。

採用キャッチコピー


ブース装飾ツール ブース装飾ツール

合同説明会にてブースを華やかに!
採用活動を有利にするアイテム。
多くの企業が参加する 合同説明会では
第一印象が大事です。
企業の顔を美しく見せる工夫は絶対条件です。



スマートプレゼン資料 スマートプレゼン資料

合説や企業説明会で
会社の魅力を簡単に説明できるのが
スマートプレゼン資料です。
しかし資料作りはあくまでも、
数ある採用業務の中のほんの一部。

資料作りにばかり 多くの時間を
割くのも厳しいですよね。
採用専科では一からスライドを作ることも
可能ですが 現状あるスライドを
さらに魅力的に作り直す事も可能です!

スマートプレゼン資料スマートプレゼン資料


採用オリジナル動画 採用オリジナル動画

採用オリジナル動画を使えば
短時間で直感的に学生に必要な情報を
伝えることが出来ます。
動画なんて作るのが難しそう…
だとお考えではないでしょうか?
情報発信におけるメディアの
特性をふまえると、
動画が一番適しています。
表現の幅が大きく広がるので、
社員のイキイキとした表情、
声で伝えるメッセージは、
学生の心まで響き、
応募動機にもつながります!
また入社後研修用動画の活用で、
効率よく質の高い教育もできます!



採用専用LP 採用専用LP

正確に会社の魅力を伝えて
学生のエントリー率を向上させるのが
採用専用LPです。
採用HPは公開しているけど
エントリー率が伸び悩んでいる…

などでお困りではないでしょうか?
求人ポータルサイトなどでは枠の
大きさや文字数が決まっており、
載せられる情報量には限りが
あるのに対して、採用専用LPは
情報量の制限はなく、また
瞬発力や即効性の高さ
その特徴が
あります。
希望する学生がいち早くエントリーする
ことが出来るのが特徴です。

採用専用LP



バーチャル背景 バーチャル背景

WEB面談・合説などで他社と
背景のイメージを変えて差をつける事が
出来るのがバーチャル背景です。
WEB面談用の場所が無いので
背景が気になる・・
室内が映ってしまうのが嫌だ・・。
というお悩みはありませんか?
デジタル背景なのでシーンに応じて
デザインを変えることが出来るのが特徴です。

バーチャル背景



オリジナルビジカジフォーム オリジナルビジカジフォーム

WEB面談で大活躍!
最近定着してきたビジカジスタイルで
面談する事で学生の緊張感を抑えます。
学生が緊張しっぱなしで結局何も
伝わらなかったという経験はありませんか?
ビジカジフォームは
社名やロゴが入っているので
カジュアルすぎる事はありません。
少しカジュアルさをのぞかせることで
面談の本来の目的である
学生の人間性を引き出すことが
WEB面談でも可能になります。

オリジナルビジカジフォーム



ノベルティ ノベルティ

ブランディングを更に高め、
学生の手元にカタチとして残るのが
ノベルティです。
採用活動の場面では会社の
資本力の強さを伝える
ことが出来るツールにもなります。
合同説明会でも多くの企業がエコバッグや
クリアファイルなどのノベルティを
配布しています。
しかし他社と差別化を図るのであれば、
他にないノベルティが必要です。
採用専科ではノベルティに特化した
商社(グループ会社)の実績も豊富にあります。
いろいろなバリエーションの中から
御社にマッチする商品を
ご提案させていただきます。

ノベルティ



採用アニメ・漫画・キャラクター 採用アニメ・漫画・キャラクター

あなたの会社の魅力を
分かりやすく噛み砕いた
ツールが
採用アニメ・漫画です。
採用専科ではプロのデザイナーによる
アニメや漫画の作成も可能です!
学生に 分かりやすく楽しく
会社の魅力を伝えることができる
ご提案をいたします!

採用アニメ・漫画・キャラクター採用アニメ・漫画・キャラクター



採用専科のポイント

ポイント1 ポイント2

学生に対して自社に「入社したい!」と思ってもらうためには、企業の仕事内容や現場風景、 または理念など入社するメリットなどを発信し、魅力を伝えてブランドを築いていく活動が 必要になります。採用ブランディングではブレない軸(一貫性)が必要となりますので 採用専科では貴社のブランド化を確立させるツールをご提出させていただきます。

ポイント2 ポイント2

企業が「提供している情報」と学生が「知ることができた情報」の差はかなり大きく、 この差が大きくなるほど、内定辞退や入社後のミスマッチが生じてしまいます。 このような事態にならないように採用専科のツールで改善が可能になります。

ポイント3 ポイント3

就職先を確定する決め手になったアンケートの結果では、「自らの成長が期待できる」 という声が多く挙げられています。将来のキャリアにつながる「成長」を挙げる学生が 多いと考えられることから、自らの成長を想像出来る採用パンフレット等を作ることが 必要です。

ポイント4 ポイント4

WEB面接では「会社の雰囲気が見られない」とデメリットに感じている学生が多いのが 現状です。このデメリットによってエントリーに踏み込めない学生の背中を押せるような、 会社の雰囲気を直感的に伝える事が出来るツールを活用することで、貴社に就職先を 確定する可能性をあげることが可能です。

ポイント5 ポイント5

WEB面接の画面越しだけでは企業の良さが伝わりづらくなるのは勿論ですが、 学生にとっても慣れない環境で緊張をしてしまい、学生の魅力を引き出せなくなってしまう ケースが多いので、企業側にも学生の良い面を引き出す努力が必要になります。このような 際にオリジナルのビジカジフォーム等を用いることによってお互いにリラックスをした環境 作りに貢献が出来ます。

ポイント6 ポイント6

弊社ではデザインは大手広告代理店が提供するレベルを目指し、また自信を持ってご提案 できる価格になっているのは勿論ですが、貴社が求める人材を獲得することをコミットとし、 また採用担当者様の負担を減らすことができるご提案をさせていただきます。



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